2014年08月04日

わたしはブリュット(辛口)が好み

わたしは甘党ではないので、それほどスィーツに興味はないのですが
お酒は大好きです。

特にシャンパンが好きです。

フランス語でシャンパーニュは、シャンパーニュ地方で出来たものだけの
原産地限定の名前です。

それ以外のものはヴァン・ド・ムスー(スパークリング・ワイン)と言います。

シャンパーニュでなくともかなり美味しいものがあり、シャンパーニュ地方の
近くで穫れるクレマンなどは味もいいし、好きでよく飲んでいます。

価格は半分以下なので、わりとお得。
わたしはブリュット(辛口)が好みです。

ちょっとしたお祝いのときとか、ロゼだと華やかでいいですよね。
posted by M at 22:30 | Comment(0) | 酒・グルメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。